お役立ち

「人生楽しんだもん勝ち!」と感じさせてくれる音楽動画

楽しそうな若者

突然ですが、皆さん仕事で消耗していませんか?

出勤するのが疲れる。

毎日のルーティン作業が嫌だ。

こんな悩みを抱えている方も多いかと思います。

実際、私もそのような気持ちになってしまうことが少なからずあります。

そんな時にこちらの 動画を拝見して元気が出ました。

本当に楽しそうに歌っていられますよね。

まさに「人生楽しんだもん勝ち!」と感じさせてくれる動画です。

今回は、彼/彼女らの他の動画についても紹介しつつ、

人生を楽しむために必要な「挑戦」についてお話していきたいと思います。

(フランクに書いていくつもりなので、サラっと読んでみて下さい。)

この記事のおすすめ

・最近元気がないひと

・何か夢に向かって挑戦したい方

「人生楽しんだもん勝ち!」と感じさせてくれる音楽動画

早速、彼/彼女らの他の動画について紹介していきたいと思います。

私の1番のオススメは冒頭でもオススメしたこちらの動画です。

一番みて頂きたかったので、同じ動画を2回貼りました。笑

何度見てもこちらまで楽しくなってくるような動画ですよね。

声も綺麗で聴いてて心地よくなります。

そして曲もすごい懐かしい。

私がまだ学生の時に流行った曲ではないでしょうか。

次にお勧めしたいのが、こちらです。

途中音楽が止まってしまいますが・・・それすらもなんだか楽しそうですよね。

皆さん本当に歌もうまい!

最後に紹介するのはこちら。

この動画がYouTubeのオススメに突然出てきて、ここから上にある動画にも辿り着くことができました。

本当にどの動画を見ても「今」という時間を楽しんでいることが、画面越しにも伝わってきますよね。

また、夢に向かってひたむきに頑張っている姿は、見る人の心を惹きつけてくれます。

(この先は、是非上の動画の曲を流しながら読んでみて下さい。特に理由はありませんが笑)

「人生楽しむため」に新たなことに挑戦しよう

山に立つ人

ここからは私があの動画を見ながら感じたことをお話します!

先程の動画を見て私が感じたこと=あなたに声を大にして伝えたいことは、大きく分けて2つあります。

メモ

・人生やっぱり楽しんだもん勝ち!

・将来後悔しないように今できることに挑戦しよう

 人生楽しんだもん勝ちの精神

何度も繰り返すようですが、せっかくの人生、毎日を楽しく過ごしたいですよね。

夢がある人はその夢に向かって真っすぐと進み、大好きな趣味がある人はその趣味を活かして働きたい・・・そんな思いは人間誰しも少なからず持っているはずです。

先程の動画で、楽しそうに歌をうたっていた人達のように。

 

ですが、現実は日々の仕事に追われ、平日は遅くまで残業、休日はぐったりと過ごすだけで時間が過ぎてしまっている人も多いのではないでしょうか。

特に今務めている会社に満足していない方は、

「なんでこんな仕事をしているのだろうか・・・。」

と時折気落ちそてしまうことも少なからずあるはずです。

実際、目標があり今の会社に入社した私ですら(会社自体にはある程度満足している)、仕事に対するモチベーションが保てずに気持ちが乗らない日も当たり前ですがあります。

更に言うと、生活時間の大部分を占める仕事が上手くいってないと普段の生活にも影響が出るものですよね。

 

家に帰ってもダラダラしてしまい、また翌日仕事に行く。

入社当初の私は、このように悪循環な日々を繰り返していました。

「人生楽しんだもん勝ち」の精神からどんどん離れていってますよね。

そんな時に、私は新しいことに「挑戦」することで日々の生活に良い刺激を与えることができました。

 

その結果、仕事という柱の他にもう一本の支えができた気がして、多少仕事が上手くいかなくても心に余裕を持てるようになりました。

そして何よりも目標があることは、「人生のやりがいがある=楽しい人生」に繋がることを強く実感しました!

また挑戦することは何歳になってもできるものだと考えています↓

www.ya-ma-ee.com

この経験より、今の人生に満足できていない人は「挑戦することで人生を楽しむ」ということを、是非選択肢の1つに加えてみましょう。

今できることに挑戦しよう

では、いったいどのようなことに挑戦すればよろしいのでしょうか。

それはズバリ、あなたの理想となる将来像を実現するためのピースとなり得る目標を掲げ、それを1つずつ達成していくことをオススメします。

私の場合は、このような目標を掲げて現在生活しています。

毎日やることは多いですが、少しずつ成長している自分自身を実感することができ、「人生楽しいなぁ」と心底感じることができています。

挑戦することに対するやりがいが、私の人生の支えになっていると言い換えることもできるかと思います。

もし、今の生活で何か刺激が足りないような方がいましたら、夢に向かって頑張っている彼/彼女らのように、何か目標を持って生活してみることをオススメします。

 

その中でも特に次の3つは良いと思います。(私が実際に取り組んでいることです。)

メモ

・資格試験

・副業

・ランニング

資格試験

・ある程度難しい資格を取ると、会社内の周囲からの見られ方が変わる。(箔が付く)

・常に転職市場で優位に立てるようになり、今働いている会社に固執する必要がなくなる=気持ちに余裕が出る

副業

・一人で稼ぎ方を考えながら収入を得る経験をすることで、自分自身に自信がつく

・仕事以外に没頭できることがあることで、職場という世界に閉じ込められることもなくなる。

www.ya-ma-ee.com

ランニング

・身体を動かすことで、心身共にリフレッシュできる

・走り続けることで自分の成長が「タイム」という指標ではっきりと確認できる。

www.ya-ma-ee.com

もちろん、今回出したのはほんの一例となりますが、もし今の生活に満足できないのであれば何かしらに挑戦してみることをお勧めします。

きっとそれだけで、あなたの人生は大きく変わってくるかと思います。

実際、私自身は日々の目標を持ち生活することで、社会人生活が一気に充実してきました。

ポイント

・人生楽しんだもの勝ちの精神は重要

・挑戦することで人生にハリを出そう!

まとめ

ポイント

  • 音楽で自己表現している姿かたは「人生楽しんだもの勝ち」ということを感じることができた!(歌も上手)
  • 挑戦することで人生は充実する

人生を楽しむ方法って人それぞれだと思います。

今回紹介した歌手の方のように、大好きな趣味に没頭するのも1つの手です。

(それでお金も稼げたら本当に幸せですよね。)

その一方で、好きなことだけで生活するのが困難の方が非常に多いことも事実です。

そのような人は、是非新たなことに挑戦することで、あなた自身の人生を豊かにするチャレンジを行ってみて下さい。

その先に「楽しい人生」は確実に待っていると筆者は考えています。

-お役立ち

Copyright© やーまの日常 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.