MENU

レアジョブ英会話#6「The S Sound and the Z Sound(発音ベーシックサウンド)」

レアジョブ英会話のThe S Sound and the Z Soundを受講してきました。

 

今回は初めて途中で通信が途切れてしまい約20分弱のレッスンとなってしまいました。

しかしながら、SとZの発音についてはしっかり理解できましたので、今回学んだことをシェアしていきたいと思います。

 

※通信が途切れてしまいましたが、レアジョブ英会話から無料レッスン券もらえました!少しお得な気持ちですね。

 

 

レアジョブ発音練習全20回の、6/20回終了です。

↓ 前回の記事

www.ya-ma-ee.com

私の履歴書[英語ver.]

・TOEIC 440点(2018/12)

リスニングがとにかく苦手

・直近の目標はTOEIC600点

・将来は海外で働きたい

レアジョブ英会話「The S Sound and the Z Sound(発音ベーシックサウンド)」

オンライン通話する人

 

今回使用したテキストはこちらです↓

The S Sound and the Z Sound

※レアジョブの教材は一部を除き会員以外の方も無料で閲覧できます。

「s」の発音方法

①やや口を開ける。

②舌の先端を前歯の後ろに触れない程度に当てる。

③息を吐く。(無声音)

「z」の発音方法

①やや口を開ける。

②舌の先端を前歯の後ろに触れない程度に当てる。

③音を出す。(有声音)

(引用:レアジョブ英会話

 

POINT

前歯の歯ぐきと舌の間から息を出す感覚を持とう!

講師の紹介

今回紹介するのは、Evs.S(イーヴ)先生です。

英会話講師

 (引用:レアジョブ英会話

先生の特徴

性格:明るい

日本語レベル:未使用

レッスン感想:レッスンは、初心者にも分かりやすいようにゆっくりと話してくれました。冒頭の自己紹介は3分程度で終えて、テキストにすぐ入りました。

その他:通信環境×。途中何度か通信が途切れていましたが、最終的には全く繋がらなくなってしまいました。(結局レッスン無料券を頂きました。)

教え方は非常に丁寧だったので、通信環境が改善されればなお良かったです。

ちなみにレッスン後のレポートで、わざわざ謝ってきてくれました↓

 I would like to apologize for the inconvenience of not being able to complete the lesson due to an LR and PC problem. 

まとめ

  • 「s」「z」は前歯の歯ぐきと舌の間から息を出す感覚を持とう!
  • レアジョブ英会話で通信が切れてしまった場合は、運営に報告してレッスン無料券をもらおう。

今回は「s」「z」の発音について学びました。

 

「s」「z」音もそこまで苦戦することなく発音できるようになれました。

隙間から息を吐く感覚って日本語にはありませんが、「スー」と隙間から吐き出すイメージを持てるといっきに上達できるかと思います。

 

ps.最近感じるのは、外国人の名前を読むのってなかなか難しいですね。

 

(問題)「s」「z」の発音方法について復習してみましょう!

「s」発音方法

①やや口を開ける。

②舌の先端を前歯の後ろに触れない程度に当てる。

③息を吐く。(無声音)

「z」発音方法

①やや口を開ける。

②舌の先端を前歯の後ろに触れない程度に当てる。

③音を出す。(有声音)

 

レアジョブ英会話に興味がある方は、こちらからスタートしてみて下さい。