ランニング

皇居ランにオススメなランニングステーション(ランステ)~仕事帰りに皇居を走ろう~

2019年9月25日

都内でランニング=皇居ランって方も多いのではないでしょうか。

ただ、仕事終わりに走るとなると・・・

「荷物をどこに置こう」

「着替えはどうしよう」

「走り終わった後は、電車に乗る前にシャワー浴びたい」

こんな悩みの声が聞こえてきそうです。

そこでオススメなのがランニングステーションです。

(通称ランステ)

今回は、皇居周りでオススメなランステを、

実際に使用した私の経験を元にお店の雰囲気も合わせて紹介していきたいと思います。

<こんな人にオススメ>

  • 皇居ランを始めたい。
  • ランニングステーションってどんなところか気になる。

ランステってどんなところ?

芝生の上にあるタオルと飲み物

早速ランステについて紹介していきたいと思います。

ランステのサービス

(お店によって異なる点もあるので、行く前に必ず確認するようにして下さい)

ランステのサービスです。

・鍵付きロッカーの使用

・レンタルサービス(シューズ、ウェア、タオル等)

・シャワールーム

・治療院併設もあり

見て頂くと分かるように、仕事帰りや学校帰りなど、

気軽に立ち寄れるようになっています!

レンタルサービスも充実しているお店が多く、

「ウェア持っていないけど走ってみたい」

「仕事終わりに突然走りたくなった」

などなど、いつでも誰でも利用できるのが特徴です。

ランステの雰囲気

やっぱり初めてランステを利用する時は、

少し入りにくいですよね。

「速い人ばかりだったらどうしよう」

「女性で利用している人はいるのかな」

こんな不安を感じている方も多いのではないでしょうか。

実際に利用経験のある私の感覚では、利用者の層は次のようになります。

年齢層:20~60歳(社会人が多め)

性別:男女共に利用者あり(比率は男性の方が多い印象)

ランナーの雰囲気:初心者~競技者レベルまで幅広い印象

※私がいつも利用するのが金曜日の夕方以降なので、時間帯によっても利用者層は異なるかと思います。

利用者層は非常に広く、

「今日もダイエット頑張ろう!」

と声をかけあっている人も多数見受けられたので、

ランニング歴や走力は全く気にせずにランステを気軽に利用できるかと思います。

POINT

ランステ利用層は非常に幅広い。初心者でも入りやすい雰囲気!

ランステ「Raffine」

ランステ「Raffine」写真

(参照:Raffine 公式サイト)

「Raffine」は、 実際に私が利用しているランニングステーションです。

皇居からも近く、正に皇居ランのためのランステと言っても過言ではないかと思います。

「Raffine」お店情報↓

営業時間 平日6:30~22:00(最終受付21:00)

休日6:30~20:00(最終受付19:00)

住所 東京都千代田区内神田1-8-1 三井ビル1F

TEL 03-6273-7221

HP https://www.raffine-rs.com/shop-kanda

「Raffine」おすすめPOINT

・ロッカールームが綺麗

・シャワー室完備(シャンプー/ボディーソープ/ドライヤー等有り)

・丁寧な接客=店員さんの雰囲気がいい

・皇居が近い(JOGで10分弱)

・レンタルサービスの充実(手ぶらでもランニングできます)

私個人としては、シャワールームが完備されている点が◎です。

やはり、さっぱりしてから電車に乗りたいですよね!

ランステ「Raffine」ロッカールーム

(参照:Raffine 公式サイト)

また、皇居周りの他のランステについてまとめてあるサイトがあったので、URL貼っておきます↓

kokyorunstyle.com

POINT

立地及び設備が完璧な[Raffine」がオススメ!

まとめ

今回、私がオススメなランステ「Raffine」について紹介しました。

ランニングって手軽にできそうで、少し準備が必要だったりと億劫な面もありますよね。

そんな不安を消し飛ばし、「走りたい!」と思った時にすぐに走らせてくれるのがランニングステーションです。

是非、皆さん利用してみて下さい。

www.ya-ma-ee.com

www.ya-ma-ee.com

-ランニング

Copyright© エネルコム(Energy-com) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.